dagui0655のブログ

主にNBAで過小評価をされているスター選手、優秀なロールプレイヤーについて語っていきます

ダグイ今日から投稿始めます!

みなさん初めましてダグイです!今日からはてなブログでの投稿を始めていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

私ダグイは現在大学生で、趣味はNBAの試合を見ることです。ただ、本当に「にわか」です笑。いまだにトレードの仕組みやサラリーキャップの仕組みが全くといって良いほどわかりません泣。また、自分は英語が全く読めないので英語で書かれたNBAの記事を理解することができないのでこれを機に英語を勉強しようかと検討しています。大学入学後英語から逃げてしまったので……。しかしにわかでも本当にNBAは大好きなんです!スタープレイヤーのスーパープレイは何度見ても飽きないし気づいたらYouTubeでずっとハイライト集を見て1日が過ぎたなんてことはザラです笑。いつかアメリカ本場で生のNBAの試合を見にいきたいと考えるほど大好きです。

 

とにかく僕がどれだけNBAが好きであるかをわかっていただけたかと思います笑。

 

試合の動画を見ることも好きなのですがネットサーフィンでNBAの選手について調べることも同じくらい好きです。なので僕は暇さえあればGoogleで選手の経歴や個人スタッツについてよく調べています。僕はその過程であることに気づきましたそれは「知名度の低い選手についての書き込みが短すぎる」ことです。

 

例をあげるとNBAの歴史を変えたステフィンカリー。彼についてのウィキペディア内での情報はとても多くてその情報を読み終わるのに約20分ほどかかりました。生い立ちから優勝に至る経緯、大学のNBAでの個人スタッツもしっかり記録されていてかなり読み応えがありました。

 

それに対して、今季NBA No. 1の勝率を記録しているミルウォーキーバックスのセカンドユニットであるクリスミドルトン。彼は今年2度目のオールスターに選出されましたよね、しかしそれにもかかわらず彼に関する詳報が少なすぎる!実は僕が一番好きなNBA選手は彼なんですよね笑、だからこそこれはまずいと思ったわけですよ。

 

何が言いたいかというと選手によってそれに対する情報が多かったり少なかったりがウィキペディア内で顕著に現れているんですよね。僕はそれに関して納得がいかないのです。

 

正直レブロンやステフについては(勿論大好きだけど)そこまで大きな情報はいらないんですよね。てかNBAファンならみんな彼らに関する情報は知っているだろうし。そういったスーパースターについての情報ではなくNBAにおいて非常に重要な存在であるロールプレイヤーについての情報がたくさん欲しいんですよね、もしくはスター選手だけど過小評価されている選手についてとか。とにかく彼らに関する情報が少なすぎる。

 

なので私が優秀なロールプレイヤーや過小評価されているスタープレイヤーについての情報をたくさんまとめ、それをこのはてなブログで発信していければなと思っています!NBAには本当にたくさんの選手がいるけどしっかりと情報が多く発信されている選手はごくわずかなんです。僕がそのような問題を解決していきたいと思います。

 

というわけで僕がこのはてなブログで発信していく内容は主にこんな感じになります。

NBAのロールプレイヤーに関する情報

・過小評価されているスタープレイヤーに関する情報

・あの選手は今何をしているのか

名付けて「ダグイのNBA選手名鑑」。とにかくGoogleにあまり載っていない情報を主に取り上げていきたいと思います。

 

僕のいう情報というのはNBAの情報だけでなくプロ入りまでの経緯や大学ではどのような評価を受けていたのかなども取り上げていきたいと思います。これらの情報は本当にGoogleに載っていないことが多いのでかなり大変な作業にはなると思いますが頑張っていきたいと思います!